2013年11月20日水曜日

グリーンアドベンチャー


  グリーンアドベンチャーという活動プログラムがあります。地図を参考に山根地区周辺を歩き,番号のかけてある樹木の名前を当てて得点を競うというゲームになっています。樹木は全部で20種類あるのですが,正解を答えるのがなかなか難しく,小学生の行う宿泊学習では,ウォークラリーの方が人気があるようです。
  このグリーンアドベンチャーを見直そうと手始めにコマ図を作って歩いてみました。コマ図で歩くのは楽しいと思いますが,樹木の問題は,やはり難しいと思われます。樹木に関心を持たせるという点の発想は,正しいと思いますので検討を続けてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿